大学生のための一人暮らし情報サイト

鷺沼|都内近郊の学生一人暮らしでクルマにも乗るなら!


car01

クルマ好き男子学生は必見!!

住みたい沿線として人気の東急田園都市線沿線の鷺沼駅はとても便利な街です。

田園都市線は東京メトロ半蔵門線にも直接運転が行われているので大手町などの都心部にもダイレクトアクセスできるので便利です。

ですが、今回は電車のお話ではありません。

都内近郊での学生生活でも、クルマには絶対乗りたい!!という方にも鷺沼は本当にオススメです!!

理由は「ドライブに便利だから!!」です。

鷺沼エリアは東名川崎ICからも近い(鷺沼駅からの距離は965m)から、いろいろなところにドライブに行くのに便利なんです。

また、ドライブ途中にふらっと寄る、SA・PAグルメは見逃せません。最近のサービスエリアはレベルが高く楽しませてくれますね。

大人気のSA・PAグルメ

parking01

 

東京から、神奈川や静岡、さらに名古屋へと続く東名・新東名高速にはたくさんの美味しいお店がたくさんです!

ぜひ立ち寄ってドライブをさらに楽しみましょう!

つけナポリタン
出典:じゃらんニュース

出典:じゃらんニュース

東名高速EXPASA富士川の上りにあります。

静岡県富士市の町おこしフードとして生まれ、すっかり名物となりました。モチモチの麺とトマトスープをベースとした懐かしのナポリタン味スープのマリアージュです!

ロータスガーデンプレート
出典:じゃらんニュース

出典:じゃらんニュース

東名高速EXPASA足柄の上りにあります。

箱根西麓牛100%のハンバーグと、地元静岡県産の卵をふわっふわに仕上げたオムライス&特製デミグラスソースは絶品です!

海老名サービスエリア うまいもの横丁
出典:RETRIP

出典:RETRIP

超巨大サービスエリア!駐車場が全部で500以上あるっていうのに、よく満車になるくらい人気のサービスエリアです。

店舗数も国内最大級で、もはやサービスエリアではなく、ここを目指してくる人も多数です。ついでに寄るところではなくなってきてます笑

鷺沼は給油も便利!

yakei01

東名川崎ICのそばにはガソリンスタンドもあるのでドライブ帰りにそのまま給油して帰れます。

また、近くの国道246号沿いにもいくつかあり「出光リテール販売(株)セルフ有馬営業所」はこのあたりのGSの中でも安いと評判です。

鷺沼の月極駐車場の相場は?

parking02

だいたい15,000円〜30,000円くらいです。詳細はこちら。

んー。けっして安くはないですねぇ。。。もうちょっとリーズナブルに借りれるところはないかなぁと思っていたら、

ありました!!しかも健康的な食事付きです。

橘・学生会館【さぎ沼】

top

さぎ沼にある学生会館でクルマ好きには便利な物件が出てきました。

学生会館の敷地内に有料駐車場(1ヶ月11,000円税別)があります。

しかも学生会館なので食事付きです!朝夕の2回出ます。

学生カーライフを鷺沼で満喫!学生の時にクルマを持っていると、モテますよ笑

鷺沼に駐車場が便利なおトク物件が出てきました!

橘・学生会館は「食」の質にとことんこだわる学生会館です。

会館で提供している食事は化学調味料を一切使っていません。厳選した食材を使用し、農産物も生産地・生産者・育成方法が明確なものだけを使用しています。

服部幸應氏も認めた私たちの食育。健全な食生活を実践することが食育の基本なら、橘・学生会館は「毎日が食育」です。

毎日の食事をしっかり摂れるので、栄養面や健康面が充実した学生生活を送ることができます。

週末や学校がお休みの日はカーライフも十分に楽しめる施設です。

お問い合わせはこちらまで